【デトロイトモーターショー15】ボルボ、広告大賞のオンラインビデオ部門で最優秀…圧巻のカースタント

新車 レスポンス

米国で2015年1月に開催されたデトロイトモーターショー15。会場では、恒例の「自動車広告大賞」が発表され、「オンラインビデオ」部門では、商用車ボルボの広告が最優秀に輝いた。

この賞は、米国ニューヨークに本拠を置く非営利団体、「The One Club」が毎年発表しているもの。5つのカテゴリーで、最も優れた自動車広告を選出し、デトロイトモーターショーの会場で結果を公表している。

今回の審査対象となったのは、世界の500作品以上。クリエイティブディレクターやジャーナリストなど、50名が審査を行い、優秀作品を決定した。

オンラインビデオ部門で、最優秀となったのが、商用車ボルボの作品。タイトルは、『The Epic Split』。格闘家、そして映画俳優としても知られるジャン=クロード・ヴァン・ダムを起用した、およそ1分間の広告映像。

映像には、2台のボルボの新型トラック『FM』が登場。リバースで並走する2台のFMを股にかけて、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、撮り直しなしのワンテイクで、超人的なカースタントを成功させている。

  • 森脇稔
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ