カーメンテナンス専門サイト GooPit、全国にサービス拡大…アプリも提供開始

業界 レスポンス

プロトコーポレーションは、1月30日よりカーメンテナンス専門サイト「GooPit(グーピット)」を東海3県から全国にサービスを拡大すると同時に、スマートフォンアプリの提供も開始した。

GooPitは、遠方の販売店から中古車を購入したり、自宅や職場の近くでメンテナンスや車検、修理の依頼先を見つけられないといったユーザーの不便を解消するためのサービス。全国約1500店舗の加盟工場の情報からユーザーの条件に合った自動車整備工場・板金工場を探すことができる。

GooPitでは、カーメンテナンスを「パーツ持込み取付」「整備・修理・塗装・板金」「オイル交換」「車検・点検」の4つのジャンルに分類し、動画付き店舗紹介ページで加盟工場の特徴や価格等を明示。

さらに、ユーザー評価点「整備工場レビュー」を採用したことで、ユーザーが安心して自動車整備工場・板金工場を探すことができる。また、スマートフォンアプリには、出先での急なトラブル等にも対応できるように、GPS機能を使って現在地から近くの自動車整備工場・板金工場を検索できる機能を追加している。

同社の調査によると、中古車購入ユーザーが日常のメンテナンスや車検、修理依頼先をインターネットで探すことが20%を超えているという。今回、そのようなユーザーに、近くて安心できる自動車整備工場・板金工場選びを提供するため、GooPitを全国にサービス拡大した。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ