【デトロイトモーターショー15】トヨタ、テレビCM部門で広告大賞…オーナーになるための耐久テスト

新車 レスポンス

2015年1月、米国で開催されたデトロイトモーターショー15。同ショーにおいて、恒例の「自動車広告大賞」が発表され、「テレビCM」部門では、トヨタの作品が最優秀賞に輝いた。

この賞は、米国ニューヨークに本拠を置く非営利団体、「The One Club」が毎年発表しているもの。5つのカテゴリーで、最も優れた自動車広告を選出し、デトロイトモーターショーの会場で結果を発表している。

今回の審査対象となったのは、世界の500作品以上。クリエイティブディレクターやジャーナリストなど、50名が審査を行い、優秀作品を決定した。

テレビCM部門で、最優秀となった3本のひとつが、トヨタの作品。タイトルは、『Unbreakable Drivers』。この作品は、トヨタのピックアップトラック、『ハイラックス』の堅牢さをアピールした内容。

ハイラックスの車両ではなく、ドライバーが耐久テストを受ける架空の施設が舞台。過酷なテストをクリアして初めて、ハイラックスのオーナーになれるという、車両のタフさと重ね合わせたユーモアあふれる内容が、評価された。

  • 森脇稔
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ