見やすくなったPC版マピオン、ウォーリーを地図上から探すゲームキャンペーンを実施

業界 レスポンス

マピオンは、同社のPC版地図検索サービス「マピオン」をリニューアル、より詳細な地図を追加するなどの改善を行った。

今回のリニューアルでは、近年WEB地図の国際標準であるWebメルカトルを採用し、地図座標を示す測地系を世界測地系(WGS84)へ変更した。それに伴い、今まで10段階だったズームレベルが14段階に増え、より詳細な地図を見ることができるようになった。

そのほか、ズームレベルスライダーや地図デザインの改善を行い、従来のマピオン地図の特徴はそのままに、より使い易い地図へとバージョンアップした。

また同社ではバージョンアップに併せて、2月26日から3月31日の期間、詳細な地図を体験してもらうことを目的に、“ウォーリー”を地図上から制限時間内に探し出すゲームキャンペーン「ウォーリー マピオン地図へおでかけ」を実施する。

制限時間内にマピオンの地図上から赤と白の縞模様とメガネがトレードマークの“ウォーリー”と巻物を探し出すことができればゲームクリア、次のステージへ進むことができる。キャンペーン参加者には、ウォーリー壁紙のプレゼントも用意する。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • PC版Mapionリニューアル
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ