世界初の「消救車」が防犯ブザーに…モリタがクイズ企画でプレゼント

業界 レスポンス

消防車や消火器を製造・販売するモリタが、オリジナルグッズプレゼント企画を実施している。クイズに答え正解すると抽選で30名に「防犯ブザー消救車FFA」が当たる。応募締め切りは4月7日。

防犯ブザーのモチーフとなっている『消救車 FFA』は、モリタが開発した世界初の消防救急自動車。文字通り、消防自動車に普通救急自動車としての機能を備えたオールラウンダーで、2005年より活躍している。現在は、車両の側面から傷病人を搬出入する「消救車(サイド搬出入型)」と、ポンプ室を車両の前方に配置し救急スペースを広く確保した「消救車(後部搬出入型)」をラインアップしている。

今回、「防犯ブザー消救車FFA」が当たるクイズは、モリタが販売するグッズに関するもの。

「腰部サポートウェア『rakunie(ラクニエ)』は、○○動作の邪魔をせず、深く前屈したときだけ腰をサポートする画期的なウェアです。○○に入る言葉は何でしょう?」

答えはモリタのホームページ上にあるという。応募はモリタネットショップからおこなう。クイズの答えは4月8日に公式Facebook上で発表される。

  • 宮崎壮人
  • モリタ 消救車サイド搬出入型(実車)
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ