子どもたちにクルマの素晴らしさを伝える「車育イベント」3月29日 関東で初開催

モータースポーツ レスポンス

車育舎は、子どもから大人まで楽しめる車育イベント「車育湘南 Cars and Dreams」を3月29日、神奈川県大磯ロングビーチで開催する。

車育舎は、クルマの素晴らしさを子どもたちに伝え、夢を育むことを目指した活動を行っているボランティア団体。今回開催する車育イベントは、クルマ自慢のオーナーたちが愛車を展示し、コミュニケーションを楽しむとともに、子どもたち含む一般来場者にも、さまざまなクルマを見てもらうという気楽でシンプルなイベントだ。

イベントの目的は、子どもたちに生で様々なクルマを見てもらい、感じてもらい、クルマに対する夢を育んでもらうことだ。そのため、展示車両のジャンルは不問。軽からスーパーカー、EV、旧車、痛車、二輪、トラクター、霊柩車まで、違法改造車以外はすべて展示可能だ。

車育舎では、2013年5月から車育イベントを開始。5回目となる今回は、関東での初開催となる。当日は車両展示のほか、小学生対象のスーパーカー同乗体験試乗、クルマを被写体とした「子どもカメラマン写真教室」など、さまざまな特別企画も用意する。

イベントは入場料、駐車料無料。展示は事前エントリー、出展料不要。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ