草レーサー向け戦歴管理サービス「レーサーズナビ」、支援を募集

業界 レスポンス

スカイドアが運営する草レーサー応援サイト「レーサーズナビ」は、クラウド・ファンディングを活用した「草レーサーのためのリザルト管理ウェブサイト」プロジェクトを立ち上げた。

今年2月に開設したレーサーズナビは、レースでの自身のリザルトを管理することができるほか、レースやイベント、サーキット、レース関連商品など、草レースに関する情報を多数掲載している。

今回、同サイトの機能強化として、草レーサーたちの各レースの戦歴を「マイリザルト」として管理できるシステムを構築するプロジェクトをスタートした。

マイリザルトでは、ユーザーが各地で参戦したレースのリザルトが一覧表示できるほか、レースナビに集まった全国のレースリザルトから、ライバル車両の過去リザルトもチェック可能。スマホやタブレットで気軽に見ることができるという。

プロジェクトは、クラウド・ファンディングを活用し、目標金額は150万円て資金の調達を目指す。

目標達成率100%で、マイリザルト機能による参戦履歴の管理を実現。200%達成でモバイル対応。300%達成で、複数のレースカーごとの参戦管理ができるマイレースカー機能を実装。400%達成なら、キャンギャル大集合イベントでレースリザルト発表表彰式を行うという。

同プロジェクトでは、2000円から各種支援コースを設定。クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援を募っている。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • レーサーズナビ
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ