ケータイ国盗り合戦、トヨタレンタカーとコラボしたモバイルスタンプラリーを開催

モータースポーツ レスポンス

マピオンが運営するモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」は、トヨタレンタカーとコラボしたモバイルスタンプラリー「姫をレジャーに連れてって!」を4月21日より6月30日まで開催する。

ケータイ国盗り合戦は、モバイル端末の位置情報機能を利用して日本全国を制覇するゲーム。戦国時代を舞台に、日本全国を600国に分割した各エリアをユーザが実際に訪れることで攻略するスタンプラリーや育成ゲーム「城下町」、6000エリアの上級者向けスタンプラリー「鷹狩り」などの各種サービスを用意している。

今回実施するモバイルスタンプラリーは、トヨタレンタカーでのおでかけ促進を目的とした、甲信越エリア(山梨県、長野県、新潟県)の3県を舞台にした春季限定のキャンペーン。1県につき5つの観光地を攻略スポットとしたスタンプラリーゲームを通じて、旅先でレンタカーを借りて各地のみどころを巡るという旅の楽しみ方を提案する。

さらに、3県内のトヨタレンタカーで車を借りると、ゲーム内で使える限定アイテムや、ゲームを有利に進められる特典アイテムを獲得できる。例えば、長野県では「絶景ビーナス!長野コース」と題し、諏訪大社や蓼科湖、美ヶ原温泉などを攻略スポットに設定。レンタカーで、絶景が広がる信州ビーナスラインのドライブを楽しめるほか、実際に各スポットを訪れじっくり観光することができる。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ