高速でワゴン車横転、ご当地アイドルのメンバー重軽傷

社会 レスポンス

3月28日午前9時30分ごろ、山口県山口市内の中国自動車道上り線を走行していたワゴン車が路外に逸脱。道路左側の縁石に接触した弾みで横転する事故が起きた。この事故で4人が重軽傷を負った。九州の筑豊地区を拠点に活動するご当地アイドルのメンバーだという。

山口県警・高速隊によると、現場は山口市徳地堀付近で片側2車線の緩やかな左カーブ。ワゴン車はカーブを走行していた際に路外へ逸脱して道路左側の縁石に接触。急ハンドルを切った弾みで横転した。

この事故でクルマは中破。乗っていた7人のうち、後部座席に同乗していた12歳の女児と、17歳の女子高校生が車外に投げ出されて頭部強打などの重傷。他の2人も軽傷を負った。警察はクルマを運転していた福岡県小郡市内に在住する33歳の男性から自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)容疑で事情を聞いている。

負傷した4人は九州の筑豊地区を拠点に活動するアイドルグループのメンバー。事故当時は広島県内で開催されるイベントに出演するため、現地に向かっていたという。警察は運転者がハンドル操作を誤ったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。

  • 石田真一
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ