富士通テン、レンタカー用沖縄ロードマップ 英語/中国語/韓国語版をリニューアル

テクノロジー レスポンス

富士通テンは、「レンタカー用沖縄ロードマップ英語版/中国語版/韓国語版」のリニューアル版を制作し、4月27日より沖縄県内のレンタカー会社に無償で配布を開始した。

富士通テンは外国人観光客がレンタカーを利用する際の利便性向上を目的に、2010年、英語に対応したレンタカー・企業向けカーナビを発売するとともに、英語版の沖縄ロードマップを発行。主要観光スポットのマップコードや沖縄県特有の道路事情も掲載した同マップは2014年、中国語版と韓国語版も追加発行。多くの外国人観光客がドライブに役立てているという。

今回の改版では、利用頻度の高い主要観光スポットのマップコードを従来の約2倍にして掲載した一覧表ページを作成。イクリプス製カーナビの操作方法の説明も加えて利便性向上を図った。

この他、事故多発地点・主要道路標識の説明の追加や、最新のバスレーン規制情報や施設名称などに表記を見直すなど、沖縄を初めて訪れる外国人観光客にも、安全に迷わずスムーズに目的地に到着してもらえるよう内容を充実させた。また、増加する外国人観光客に対応するため、部数を昨年の1.3倍にあたる8万部に増やして発行する。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • イクリプス・AVN133MRC
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ