クルマ愛好家組織「ベストカーアンバサダーチーム」始動…参加者募集中

モータースポーツ レスポンス

自動車専門誌「ベストカー」は5月26日、出版業界では初となるオンラインのクルマ愛好家組織「ベストカーアンバサダーチーム」を結成、公認アンバサダーの募集を開始する。

ベストカーアンバサダーチームの基本活動は、SNSや自分のブログ上でクルマ愛を語ること。その際に「#ベストカーアンバサダー」のハッシュタグを付けて発信することでチームとしての活動の一部となり、アンバサダーチームサイト上に自動的に表示される。

ベストカーでは、活動のきっかけとして、毎月テーマを変えてのSNS投稿企画や、リアルでのシークレットイベント(不定期)の開催を予定。投稿内容やイベントレポートはベストカー誌面に掲載される。

第1回となる6月の投稿企画は「最高に思い入れのあるクルマ」をテーマとして、5月26日より先行受付を開始した。シークレットイベントの第1回は、ピストン西沢氏による走行イベント(7月開催予定)への招待を予定。その後も、激レア名車のエンジン整備実演、元開発者によるトークショーなど、イベントを多数企画中だ。

公認アンバサダーは、登録フォーム(PC/スマートフォン)にて、ベストカー読者に限らず誰でも登録可能。登録がなくてもハッシュタグを付けて発信することはできるが、シークレットイベントへの参加をはじめとした特典は公認アンバサダー限定となる。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ