ボルボ、スウェーデンのロイヤルウエディングに35台の XC90 を提供

業界 レスポンス

ボルボは、6月13日に行われたスウェーデンのカール・フィリップ王子とソフィア・ヘルクビスト嬢の結婚式の送迎車として、35台の『XC90』を提供したと発表した。

今回のロイヤル・ウエディングは、スウェーデン国内だけでなく世界中が注目した今夏の一大イベント。ボルボはこの結婚式のために「ルミナス・サンド」のエクステリアカラーとライトレザーのインテリアを備えた35台のXC90 D5を提供。結婚を祝う特別なフェンダー・エンブレムも用意し、車両に花を添えた。各国来賓が、空港やホテルから昼食会や晩餐会の会場、そして結婚式が行われる王宮礼拝堂まで移動する際に、XC90が使用された。

ボルボとスウェーデン王室との関わりは深く、2010年に行われたヴィクトリア皇太子妃とダニエル王子の結婚式では、特別にデザインした85台のボルボ車を送迎車として提供。また2012年にはエステル王女の洗礼式に50台のホワイトに彩られた『S80』と『XC60』を提供している。

またカール・フィリップ王子は、熱烈なレース愛好家。2013年からボルボ・ポールスター・レーシング・チームに加わり、ボルボ S60レーシングカーのドライバーとして、スカンジナビア・ツーリング・カー・チャンピオンシップ(STCC)に参戦している。

今回のロイヤル・ウェディングで使用した35台のXC90は、ボルボを通じて特別に販売される予定だ。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ