24秒以内に地図を更新せよ! イクリプスが海外ドラマ「24」とのコラボ映像を制作 [動画]

テクノロジー レスポンス

富士通テンは6月19日、海外の人気テレビドラマシリーズ「24 TWENTEY FOUR」とのコラボレーションにより、通信機能を搭載した“つながるナビ”イクリプス「SZシリーズ」のプロモーション映像の配信をスタートした。

SZシリーズの特長である地図の自動更新機能に焦点を当て、「いつでも最新の地図で最適なルートを案内」「最新地図への更新が自動で行われていることが、ストレスのないドライブにつながる」という点をこの映像を通じて訴求している。

映像はお笑いコンビ「どきどきキャンプ」の岸学さんと佐藤満春さんが出演。佐藤さんは、家族のお父さん役、岸さんはカーナビの“中の人”の役回りを演じた。

寝坊でサッカーの試合に遅刻しそうな佐藤さんファミリーを、カーナビの“中の人”役の岸さんが指令役となってSZシリーズの地図を自動更新しようと試みる。果たして、出発する24秒以内に地図更新は完了できるのか…というストーリー。この動画は19日にオープンした特設サイトでも見ることができる。

イクリプスのSZシリーズは、通信ユニットを同梱し、地図の自動更新や駐車場の満車空車情報、最新のスポット情報を取得できるセンター情報検索などの機能を搭載。9型大画面の『AVN-SZX04i』、2DIN・200mmワイドモデル『AVN-SZ04iW』、2DIN・180mm標準モデル『AVN-SZ04i』の3機種をラインナップしている。

  • 編集部
  • イクリプス AVN-SZX04i《撮影 雪岡直樹》
  • 24秒以内に地図を更新せよ! イクリプスが海外ドラマ「24」とのコラボ映像を制作 [動画]
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ