キャデラックのSUV、SRX …後継車の「XT5」をスクープ

新車 レスポンス

米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックの主力SUV、『SRX』(日本名:『SRXクロスオーバー』)。同車の後継車が、完全な姿でスクープされた。

これは6月25日、『oppositelock』に掲載されたもの。同サイトが、米国ニューヨーク中心部に、擬装なしで堂々と出現したキャデラックSRX後継車のスクープ撮影に成功。その画像を公開している。

同サイトによると、SRXの次期型は、車名を『XT5』に変更するという。キャデラックは2015年春、ニューヨークモーターショー15において、新型フラッグシップサルーン、『CT6』を発表。これと同様のネーミング手法で、SRXもモデルチェンジを機に、XT5に車名を変える。

変わるのは、車名だけではない。同サイトのスクープ画像を見ると、XT5のデザインは、現行のSRXとは全く異なる斬新なもの。キャデラックの新世代デザイン言語が導入されているのが見て取れる。

なお、キャデラックは6月、SRXの後継モデルを、2016年初頭に発表することを明らかにしている。

  • 森脇稔
  • キャデラックSRX後継車のXT5をスクープした『oppositelock』
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ