【新聞ウォッチ】のび太ショック!? ジャイ子役の前田敦子さんが接触事故

モータースポーツ レスポンス

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。

2015年7月21日付

●東芝、組織的に会計操作、第三者委報告書、歴代社長が圧力、過大計上1562億円 (読売・1面)

●米キューバ国交回復、54年ぶり大使館再開(読売・1面)

●前田敦子さん運転の車が接触事故(毎日・26面)

●新製品バトル、スポーツタイプの軽自動車(日経・23面)

ひとくちコメント

夏休み入りの3連休。東京地方も梅雨が明けて本格的な真夏の到来で海や山などの行楽地へ出かけた人も多かったようだ。

静岡県西伊豆では獣害対策の電気柵付近で7人が感電するというショッキングな死傷事故が発生。全国各地の海水浴場や川での水難事故も相次ぎ、少なくとも6人が死亡。きょうの各紙の社会面で報じている。

3連休中の事故といえば、見逃せないのが人気アイドルグループ元AKB48で女優の前田敦子さんが、都内でタクシーとの接触事故を起こしていたことだろう。

きょうのスポーツ紙が大きく取り上げていたが、全国紙でも毎日や産経などが報じている。記事によると、3連休初日の19日午後5時15分ごろ、東京・千代田区の外堀通りで、前田さんが運転する乗用車と並走するタクシーが接触。

前田さんや、タクシーの運転手、3人の乗客にけがはなかったが、前田さんの乗用車の左前部と、タクシーの右後部にそれぞれ接触のあとがあり、どちらかが車線変更した際に、接触したとみられる。

前田さんといえば、トヨタ自動車のテレビCM「実写版ドラえもん」で、のび太役の妻夫木聡さんらとともにジャイ子役で出演中。運転免許はAKB卒業直後の2012年10月に取得。

トヨタ自動車の豊田章男社長が日本自動車工業会の会長職を務めていた時には、若者向けのイベント「お台場学園祭」にゲスト出演し、「仮免はマニュアル車で1発合格」などと打ち明けるなど、クルマ好きなタレントとしても知られていた。

前田さんは所属事務所を通じて「私の運転する自動車の接触事故で、関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを深くおわび申し上げます。お騒がせして申し訳ありません」と謝罪コメントを発表したそうだ。事故を起こした日の仕事はオフで「運転の練習を兼ねてドライブ中だった」という。

  • 福田俊之
  • ピンクのクラウン発表会(資料画像)
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ