イクリプス つながるカーナビ、夏休み期間限定のおすすめスポット情報を配信

テクノロジー レスポンス

富士通テンは、夏休み期間限定のおすすめおでかけスポット情報を、イクリプス カーナビの2013-2014年モデル「SZシリーズ」「Zシリーズ」を対象に8月6日より31日まで配信する。

おでかけスポット情報は、この夏のお出かけ先選びをサポートする情報をカテゴライズして、期間限定で配信。花火やお祭り、海水浴場、公園や様々な体験ができる施設などの「夏の遊び場 大特集!」、自然の中でゆっくり楽しめるスポットや美術館・博物館、温泉などのんびり観光を楽しめるスポットを集めた「のんびり夏のおとな旅」、子どもの自由研究にも、また大人も一緒に楽しめる「工場見学&物作り体験」などを用意する。

利用方法は、スマートフォンで対象カーナビとセンターをWi-Fi機能で接続してスポット情報をダウンロード。そのまま目的地に設定することができる。なお、情報のダウンロード操作と閲覧はカーナビで行える。

富士通テンでは、センターとつながるカーナビ「SZシリーズ」「Zシリーズ」を対象に、その機能を生かして、各地の観光協会様と連携した「観光協会おすすめのお出かけスポット情報」を配信するサービスを2014年12月から開始。毎月対象エリアの拡大、イベント情報の更新を行っている。今回は常時配信中の10メニューに加え、夏休み期間限定の4メニューを追加配信する。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • おすすめスポット情報配信イメージ
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ