ガリバー、グループ初のSUV専門店「Brat」を郡山市にオープン…8月22日

業界 レスポンス

ガリバーの子会社である東京マイカーは、郡山にある本店を業態変更し、ガリバーグループ初となるSUV専門店「Brat(ブラット)」として8月22日に新たにグランドオープンする。

Bratは、アメリカ西海岸のカフェをイメージした店舗設計をし、屋外の展示場は「Sky(空)」、「Mountain(山)」、「River(川)」、「Lake(湖)」、「Sea(海)」の5つのゾーンに分類。ただクルマを展示するのではなく、自然の中のレジャーと組み合わせたディスプレイをし、様々な角度からカーライフを提案する。

展示車両はトヨタ『タンドラ』やハマー『H2』などの大きなものから、気軽に乗ることのできるスズキ『ジムニー』など、幅広い車種を用意。SUV独自の良さを実感してもらうための体験試乗ができるほか、ガリバー独自の画像販売「ドルフィネット」で、全国店舗で買い取りをした在庫約1万台を自由に検索することもできる。

またBratでは、アウトドア用品のレンタルも展開。キャンプセットから、なかなか購入することのできないカヌーやSUP、カヤックなどをリーズナブルに提供する。さらに今後はカフェスペースの併設も検討。クルマの購入に関わらず、あらゆる世代が気軽にぶらっと利用できる空間づくりを進めていく。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ