アイシン創立50周年、新グループロゴを導入…スローガンは「For a Better Tomorrow」

業界 レスポンス

アイシン精機をはじめとするアイシングループは、創立50周年記念事業の一環として、新グループロゴを9月1日より導入する。

1965年に「愛知工業」と「新川工業」が合併して誕生したアイシン精機が歩んできた50年は、アイシングループの成長の50年でもある。今回、アイシングループの創立50周年を機に、グループのさらなる発展への想いをこめ、「グループスローガン」「グループシンボルマーク」「グループロゴ」を新たに策定した。

グループスローガン「For a Better Tomorrow(もっとワクワクする明日へ)」は、延べ5000名以上のアイシングループの役員・従業員への意識調査を行い策定。新スローガンは世界で働くアイシングループメンバーの「“毎日をより良くしたい”という気持ちで行動を積み重ねることにより、社会に役立つ存在をめざしたい」との想いを込めているという。

また、次の50年に向けて互いに一体感を持って羽ばたく翼を、AISIN GROUPのAの造詣で表現した「グループシンボルマーク」も新たに導入する。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • アイシングループ 新ロゴ
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ