ソフト99、初心者でも安心の「飛び石キズ補修キット」発売

業界 レスポンス

ソフト99は、飛び石キズをキレイに直せる専用補修アイテム「飛び石キズ補修キット」を9月1日に発売した。

飛び石によるフロントバンパーやボンネットなどの小さなキズは、飛び石が当たった部分だけ塗装がかけてしまうため、タッチアップ補修が効果的だが、タッチアップペンを塗るだけに留めると、塗った部分と塗装面との段差ができ、近くから見ると補修部分が目立ってしまう。

新製品「飛び石キズ補修キット」は、飛び石によるボンネットやバンパーの欠けキズ(チッピング)のタッチアップ補修を初心者でも簡単に、より美しく仕上げることができる飛び石キズ専用補修アイテム。

補修キットはマスキングシールとシリコンオフシート、耐水サンドペーパー(800番)、各3枚と研磨パッド1個をセット。後は愛車カラーのタッチアップペンやコンパウンドを揃えれば、DIY補修に自信のない人でも簡単キレイに直すことができる。

マスキングシールはのり跡が残りにくい弱粘タイプの硬質PETフィルムを採用。マスキング部分は削ることなくタッチアップ塗料のみを研磨する。また、マスキングシールの厚みはわずか50μm、ボディ塗膜と段差50μmまで安心して研磨することができる。

価格はオープン。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • ソフト99 飛び石キズ補修キット
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ