【アウディ TT 新型発売】銀座ソニービルの壁面を疾走…9月9日〜13日

新車 レスポンス

アウディ ジャパンは、9月9日から13日までの5日間、「Audi TT Landing, Japan」の第3弾として、銀座ソニービルとのコラボレーションイベントを実施する。

「Audi TT Landing, Japan」は、新型アウディ TTのTVCMで、宇宙から飛来したTTが地球に着陸するという演出を日本各地で実際に再現していくプロジェクト。これまで、成層圏に打ち上げた気球型スクリーンに新型TTが生成される様子をホログラム映像で投射したほか、比叡山延暦寺や鳥取砂丘へとTTが着陸する様を、プロジェクションマッピング等、様々な技術を駆使して実現させてきた。

第3弾となる銀座では、銀座ソニービルの壁面に、約30メートルのLEDで構成された滑走路を建築。夜間は、最先端テクノロジーを凝縮した新型TTが「光の道」を疾走し宇宙から銀座の街へ着陸する様子をLEDで演出する。

期間中、イベント会場では「Audi TT Landing Experience」も実施。会場に設置されたパネルを背景に参加者が撮影を行うと、TVCM内の新型TT車内に映像が取り込まれ、まるで自分がTVCMに参加している様な映像を創り出す。作成したオリジナル動画はSNS等を通じてシェアすることもできる。

アウディジャパンでは、「Audi TT Landing, Japan」第3弾の様子を撮影した動画を特設キャンペーンサイトにて9月11日に公開。今後も大阪・名古屋・福岡・札幌といった主要都市での「Audi TT Landing, Japan」の実施を企画している。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 銀座ソニービルの壁面を疾走するアウディTT
  • オリジナル動画(イメージ)
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ