【フランクフルトモーターショー15】ホンダ シビック ハッチバック 次期型、2017年に欧州発売へ

新車 レスポンス

ホンダの欧州市場における主力車種、『シビック』のハッチバック。同車の次期型に関して、欧州での発売時期が判明した。

これは9月15日、ドイツで開幕したフランクフルトモーターショー15のプレスカンファレンスにおいて、ホンダモーターヨーロッパのフィリップ・ロス上級副社長が明らかにしたもの。同副社長は、「次期シビックのハッチバックの欧州発売は、2017年初頭」と公表している。

ホンダは3月末、ホンダの英国スウィンドン工場(HUM)を、次期シビックの5ドアハッチバック専用の生産拠点にすると発表。グローバル生産体制の強化の一環として、HUMを次期シビック5ドアのグローバル生産拠点とし、欧州市場だけでなく、世界の主要市場に向けて輸出を行う。

またホンダは、HUMに2億7000万ポンドの投資を計画。次期シビックのハッチバックの生産開始に向けて、工場設備の更新などを実施していく。

フィリップ・ロス上級副社長は、「2015年はホンダにとって重要な1年。将来への準備に最適な年」とコメントしている。

  • 森脇稔
  • 現行ホンダ シビック(欧州仕様)(参考画像)
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ