「スマホでUSEN」累計会員100万人を突破…アプリを大幅アップデート

業界 レスポンス

USENは、スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「スマホでUSEN」の累計会員登録者数が、9月30日時点で100万人を突破したと発表した。2013年12月のサービス提供開始から約1年10か月での達成となる。

また10月1日にiOS/Android向けサービスアプリを大幅アップデート。さらにAndroid TV対応アプリも新規公開した。

「スマホでUSEN」は月額490円の定額制音楽配信サービス。最新ヒット曲や往年の名曲から、トーク番組・語学にいたるまで豊富なジャンルや特集チャンネルを1000チャンネル以上ラインアップしている。「スマホでUSEN」は、他の多くの音楽配信サービスと異なり、有線放送やラジオのように“チャンネルを合わせたら音楽が流れている”のが大きな特徴。新たな音楽との出会いにも期待できる。また、ドライブ向けチャンネルも多数用意しており、カーエンターテイメントの新しい形を提案する。

新サービスアプリでは、直感的な使いやすさはそのままに、新たなメニュー表示により操作性と視認性を向上。また、チャンネル検索をジャンルとカテゴリーのかけあわせ検索から、好きなジャンルなどの絞り込み検索へと変更。さらに、各メニューに並べ替え機能も追加し、目的のチャンネルにたどり着きやすくした。PLAY画面も再生中の曲と前後の曲を見やすくするなど、UIをリニューアルした。

さらにマルチデバイス対応のニーズに応えるため、Android TV対応アプリも新規に公開した。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • スマホでUSEN(サービスアプリ)
  • スマホでUSEN(サービスアプリ)
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ