オートバックスとカービュー、「持込型査定仲介サービス」で提携…東京・千葉で

業界 レスポンス

オートバックスセブンは、カービューと、自動車の持込型査定仲介サービスで提携し、10月13日から東京都と千葉県のオートバックスグループ37店舗でサービスを開始すると発表した。

持込型査定仲介サービスは、顧客が指定するオートバックス店舗で、オートバックスを含む複数の自動車買取業者が自動車を同時に査定するサービス。

ユーザーが複数の買取業者へ一括して見積もりを依頼することができるサービスでは、複数の買取業者それぞれと個別に電話やメールなどで連絡や価格交渉する煩雑さがあることや、自宅への買取業者の訪問に抵抗を感じるユーザーもいる。

新サービスでは、自宅以外の査定場所を提供し、ユーザー対応窓口はオートバックス店舗が行うことでユーザーの不安を取り除く。自動車の査定や売却を希望するユーザーは、カービューが運営するウェブサイトの専用フォームから申し込み、希望の日時に指定のオートバックス店舗に行けば、複数の買取業者が同時に査定する。

また、名前や住所といった個人情報の開示は申し込み段階ではオートバックスのみとし、顧客のニーズに対応した見積もりサービスを提供する。

サービスは、東京都と千葉県で先行して実施、2016年3月までの約半年間にわたって運用し、ユーザーニーズの収集などさまざまな検証を行った上で2016年4月から全国展開する予定。

  • レスポンス編集部
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ