オリックス自動車、法人向け給油カードの新商品 AMSフリーカード を発行

業界 レスポンス

オリックス自動車は10月15日、法人向けガソリン給油カードの新商品「AMSフリーカード」の提供を開始すると発表した。

オリックス自動車は、これまでも法人を対象に、全国3系列(JX日鉱日石エネルギー、昭和シェル石油、コスモ石油)のサービスステーション(SS)にて、一律価格で給油ができる「AMSカード」を約60万枚発行。同社の自動車リース契約車両だけでなく、顧客が自社で保有する車両にも提供している。

AMSカードは車両ごとの専用カードで、法人や営業所単位で燃料使用量を一元的に管理・把握できることが特長。同社が提供するWEB車両情報提供システム「e-ERG」で利用状況などを確認できるほか、SSでの洗車や時間貸し駐車場の精算にも利用できる。

今回、ビジネスシーンで車を使用する社員個人の専用カードとして、使用範囲を広げた「AMSフリーカード」を発行する。これにより、営業などで社有車に加えてレンタカーを利用する場合でも、同様のサービスを利用できるようになる。

オリックス自動車では、10月19日から11月30日までの間、「AMSフリーカード入会キャンペーン」として、10枚以上を成約した顧客に「QUOカード 500 円分」をプレゼントする。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ