【ロサンゼルスモーターショー15】ボルボ、謎のコンセプトカー初公開へ…キーワードは「タイムマシン」

新車 レスポンス

スウェーデンのボルボカーズは10月下旬、米国で11月17日に開幕するロサンゼルスモーターショー15において、新たなコンセプトカーを初公開すると発表した。

このコンセプトカー、現時点では車名を含めて詳細は公表されていない。ただしボルボカーズは、キーワードとして、「タイムマシン」という言葉を使用している。

また、このコンセプトカーは、新型『XC90』から導入が開始されたボルボカーズの新世代車台、「SPA」をベースに開発。米国カリフォルニア州のボルボのモニタリング&コンセプトセンターが、数年をかけて開発を進めてきた。

ボルボカーズは、このコンセプトカーの予告イメージを1点配信。メーター内に、「26」の数字が表示されているのが見て取れる。

ボルボのモニタリング&コンセプトセンターのゼネラルマネージャー、Anders Tylman-Mikiewicz氏は、「時間を戻して歴史上の偉人に会ったり、時間を進めて未来の子供に会うことはできない。しかし、ボルボの新コンセプトカーは、ドライバーがかなりの時間を取り戻せる可能性がある」と述べている。

  • 森脇稔
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ