トヨタ ハリアー、スマホの向きによって3つのモードが楽しめるWeb限定ムービー公開

業界 レスポンス

トヨタマーケティングジャパンは11月20日、「旅」をテーマにしたトヨタ『ハリアー』のWeb限定コンテンツ「The Road Movie 旅するH.H.」を公開した。

ハリアーと言えば、ジョゼフマウリーを起用したCM「H.H.」シリーズが、そのクォリティの高さで注目を集めている。2015年公開の「H.H 第三章」は、「旅」をテーマにクロアチアで撮影された。今回公開したweb限定コンテンツは、クロアチアを優雅に走るハリアーの映像をベースに、スマートフォンの向きによって見ることができるコンテンツが3つに分岐するという斬新なものだ。

スマートフォンを左に傾けると「H.H. 第三章」の撮影ロケ地“クロアチア"を走るハリアーの映像を楽しむことができる。また、スマートフォンを正面にすると走行シーンに加え、ハリアーのエクステリアやインテリアを中心とした映像が映し出される。そして、スマートフォンを右に傾けると走行シーンに加え、クロアチアを舞台とした旅の解説を楽しむことができる。

また、11月22日・23日には、「ハリアーと共に出かける”旅”を疑似体験」をコンセプトとした期間限定のカフェスペースを二子玉川にて期間限定でオープンする。ハリアーとプロジェクションマッピングが描き出す様々な情景が広がるインタラクティブ・アートの不思議な“旅”を体験できる「Shadow Interactive Projection」や、その模様を天井に設置したカメラから撮影できる「Birds-Eye Photo Spot」など、多彩なコンテンツを用意する。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • モード1:走行シーン+PRODUCT
  • モード2:走行シーン+JOURNEY
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ