酔っ払ってなくしたもの、トップは「記憶」…「クルマの鍵」が8位

業界 レスポンス

オウチーノ編集部は、20〜39歳の男女1000名を対象に、「酔っ払ってなくしたモノ」に関するアンケート調査を実施。その結果を発表した。

「これまで酔っ払ってなくしたことがあるモノは何ですか?」と尋ねたところ、「記憶」と答えた人が14.9%で最多。次いで「財布」が13.5%、「コートなどの上着」が10.4%と続き、「車の鍵」も4.0%で8位にランクインした。

中には、シャレにならないモノをなくしたと答えた人も。「信用・信頼」をなくしたと答えた人が3.6%、「友人」が1.9%、「恋人」が1.7%、「仕事」が1.6%。詳しく事情を聞いたところ「二日酔いで上司との大事な予定をすっぽかしてしまい、しばらく信用がなくなった」(28歳/男性)、「友人と大喧嘩してそれきりになった」(25歳/女性)、「酔って本音を言ったら彼女と喧嘩になってそのまま別れた」(23歳/男性)などの声が挙がった。

一方で、「特にない」と答えた人は58.0%に及び、なくしたモノがないという人の方が圧倒的に多かった。

「酔っ払ってモノをなくさないために気をつけていることはありますか?」との質問には、「はい」と答えた人が23.5%、「いいえ」と答えた人が76.5%で、特に対策をとっていない人の方が多いことが分かった。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 酔っ払ってモノをなくさないために気をつけていることはありますか?
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ