スーパーカーはなぜ“スーパー”なのか…伝説を生み出すブランディング

モータースポーツ レスポンス

伝説を生み出すブランディング 著:越湖信一

発行:KADOKAWA

価格:定価2300円+税

フェラーリ・ランボルギーニ・マセラティという3大スーパーカーメーカーを通して、スーパーカー業界の歴史とそのブランド戦略を紹介。スーパーカーはなぜ“スーパー”なのか? という根源的なテーマで、ブランド構築の歴史と理論をまとめた一冊。 最終章では、スーパーカーのブランド戦略から学ぶ、ブランドのあり方をまとめ上げる。

見出しより…●誰も知らないスーパーカーの真実●スーパーカー業界の現代●スーパーカー生誕の地・モデナの秘密●真実のフェラーリ●真実のランボルギーニ●真実のマセラティ、そしてデ・トマソ●スーパーカーブランドの将来

  • レスポンス編集部
  • 伝説を生み出すブランディング《発行 KADOKAWA》
  • フェラーリ 458 スペチアーレ A 
  • ランボルギーニ ウラカン LP580-2《発行 KADOKAWA》
  • マセラティ ギブリ《参考映像》
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ