ソニー損保、日本版顧客満足度指数で業界1位の評価を獲得

業界 レスポンス

ソニー損害保険は、サービス産業生産性協議会が実施した、2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査で、損害保険業界において1位の評価を獲得した。

JCSIの調査は、サービス産業生産性協議会による、さまざまな業種・業態を網羅した日本最大級の顧客満足度調査。「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6項目を指標として、顧客満足の構造を把握する。

ソニー損保は、6項目のすべてにおいて業界中央値より高いポイントを獲得し、「顧客満足」のほか「顧客期待」「知覚品質」「推奨意向」の項目でも1位となった。特に「知覚品質」では業界中央値70.4を6.1ポイント上回る76.5ポイント、「顧客満足」でも業界中央値70.6を5.5ポイント上回る76.1ポイントを獲得。そのほかの項目についても、平均して約5ポイント、業界中心値を上回っている。

  • 纐纈敏也@DAYS
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