日産 NV200タクシー、「おもてなしセレクション」金賞を受賞

業界 レスポンス

日産自動車は2月22日、『NV200 タクシー』が「おもてなしセレクション2016」の金賞を受賞したと発表した。

同賞は、おもてなしにあふれた製品やサービスを日本全国から世界に紹介していくプロジェクト「おもてなしニッポン実行委員会」が、「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHへ」を合言葉に、昨年から実施している選定。日本人の有識者と、日本在住経験のある外国人によりグローバルな視点で選定し、受賞対象を決定し、その中で評価の高かった対象に金賞が授与される。

選定は、「日本らしく、現代の生活を豊かにし、世界に通じる。ついつい人に伝えたくなる、優れてOMOTENASHI体験を提供する商品・サービス」であるかどうかを視点に実施。さらに「おもてなしのこころを感じる優れた顧客体験を創出するか」、「商品/サービスそのものの価値・クオリティが高いか」などを評価ポイントに、総合的に評価している。

今回、金賞を受賞したNV200 タクシーは、ワゴンタイプならではの広々としたリラックスできる室内空間と大容量の荷室スペース、スムースな乗り降りが可能な大開口オートスライドドア、パノラミックルーフや広い足元スペースが、世界に通じるOMOTENASHI体験を提供する商品である、として高く評価された。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ