シボレーの主力セダン、マリブ が米国でリコール…エアバッグに不具合

業界 レスポンス

米国の自動車最大手、GMのシボレーブランドの主力中型セダン、『マリブ』。同車が米国市場において、リコール(回収・無償修理)を行う。

これは、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。「GMから、シボレー マリブに関するリコールの届け出を受けた」と公表している。

今回のリコールは、エアバッグの不具合が原因。NHTSAによると、マリブのサイドエアバッグの部品が、エアバッグ展開の際に飛び散り、乗員が負傷する恐れがあるという。

リコールの対象となるのは、2016年モデルのマリブの一部。米国で販売された3137台がリコールに該当する。

GMは、対象車を保有する顧客に連絡。販売店で、サイドエアバッグモジュールを交換するリコール作業を実施する。

  • 森脇稔
  • 新型 シボレー マリブ
  • 新型 シボレー マリブ
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