二輪車ETC車載器、助成1万5000円、26日開始...NEXCO3社

モーターサイクル レスポンス

二輪車用ETC車載器の新規購入者を対象とした購入助成が、4月26日から始まる。期間は10月31日までの約6か月間。1台で1万5000円。東日本、中日本、西日本の高速道路NEXCO3社が実施する。

期間中に新規で購入・セットアップ・取付を行い、アンケート調査に協力することが条件。助成希望者は、キャンペーン対象店舗で車載器の取り付けまでを完了し、必要書類を整えて申し込みを行う。対象店舗は4月26日に、インターネットのNEXCO二輪車ETC車載器購入キャンペーンのホームページに掲載される。

助成対象となるのは車両購入後の取り付けに加えて、新車購入時のオプション装備、または、1人が複数の二輪車を所有して、複数台数に新規取付する場合も含まれる。日本無線、ミツバサンコーワがこの夏に発売を予定するETC2.0車載器も、購入助成の対象になる。

予定台数は全国で先着5万台。キャンペーン期間以外に購入した場合と、再セットアップの車載器は助成の対象にはならない。期間中に5万台の申請を受け付けた場合は、その時点でキャンペーンを終了する。

前回の二輪車ETC車載器の購入助成(14年8月1日〜15年1月30日)は対象5万台で、期間終了日まで助成申請を受け付けた。

  • 中島みなみ
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ