プロトコーポレーション、バイクパーツ専門フリマアプリの提供を開始

モーターサイクル レスポンス

プロトコーポレーションは、バイクパーツ専門フリマアプリ「5656BikeParts(ゴロゴロバイクパーツ)」のiOS版をリリースした。

出品はアプリ内でカメラを起動し、売りたいバイクパーツの写真を登録し、商品名や説明、配達方法、価格など必須項目を入力するだけ。最短3分で出品できる。購入代金はコンビニ決済、クレジットカード、銀行ATMでの支払いが可能。また、安心して取引ができるように、商品購入の際にプロトコーポレーションが一度代金を預かり、配達が完了したことを確認してから送金する仕組みを採用している。

近年、スマートフォンを利用して商品を簡単に売り買いする「フリマアプリ」の利用者が拡大。プロトコーポレーションは「GooBike」「GooBikeParts」を運営してきたノウハウを活かし、ユーザーに商品情報や車両適応情報等の購入に必要な情報を提供することで、実際のフリーマーケットでは取り扱いにくいバイクパーツの売買を可能とした。

また、「ヤフオク!」のAPIを利用し、「ヤフオク!」に出品されているバイクパーツを「5656BikeParts」でも検索できるほか、海外ショッピングサイト「セカイモン」に出品されている海外製を含む約1500万点のバイクパーツも購入可能となっている。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ