定額制音楽配信サービス KKBOX、渋滞対策用のオリジナルプレイリストを公開

業界 レスポンス

KDDIの子会社で、アジア最大の音楽聴き放題サービスを提供するKKBOXジャパンは5月6日、ゴールデンウィーク中の渋滞を乗り切る、オリジナルプレイリストを公開した。

KKBOXは、日本をはじめアジア6か国で展開するアジア最大の定額制音楽配信サービス。スマートフォン、PC、タブレットなどで2000万曲以上の多彩なラインアップの楽曲を聴くことができる。また、4000曲のキャッシュ(一時保存)に対応し、通信環境を気にすることなく音楽を楽しむことができる。

また、ユーザーから投稿された歌詞が楽曲に合わせて動く「動く歌詞」サービスや、離れたユーザー同士で同じ楽曲を聴きながらチャットを楽しむことができる「Listen with(一緒に聴く)」といったソーシャルコミュニケーション機能も提供している。

KKBOXでは今回、ゴールデンウィークをはじめとした連休につきものの“渋滞"にスポットを当て、退屈な時間になることの多い渋滞を乗り切るためのオリジナルプレイリストを制作。ただ楽曲を楽しむだけではなく、音楽を通じて想いを膨らませたり、仲間とのコミュニケーションが盛り上がったりと、音楽を通じ充実した時間を過ごせるプレイリストとなっている。

今回提供するのは、イライラせず気持ちを高められるアップテンポの曲を集めた「時速5kmアップしたように感じるプレイリスト」、長時間運転の時だからこそ楽しめる長尺の曲を集めた「長尺ソングで渋滞を乗り切るプレイリスト」、東京に向かう渋滞の途中に聴きたくなる「渋滞中に聴いてみる極上東京ソング」、イントロクイズができる「渋滞中はイントロ当てソングで楽しむ」、飛行機のチケットキャンセルが出ることを祈る気持ちに最適な「空港キャンセル待ちはこの曲で楽しむプレイリスト」の5つだ。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ