横浜ゴム、三島工場70周年創業祭を開催…地域住民ら1400名が来場

業界 レスポンス

横浜ゴムの三島工場(静岡県三島市)は、工場創業70周年を記念して、5月4日に工場敷地内で「70周年創業祭」を開催した。

三島工場は1946年より創業。現在、乗用車、小型トラック用タイヤ、レーシングタイヤなどを生産している。創業祭は午前10時に始まり、開会式で富岡聖三島工場長は「70年の歴史を持つ工場を整備して使い続けるということは私どもの誇りであり、これからも継続して操業が出来るように地域住民や従業員とその家族の皆様への感謝をこめてこの会を開催致した」と挨拶した。

当日は地域住民や従業員家族など1402名が来場。バルーンパフォーマーによるステージパフォーマンスや2016年R-1グランプリで優勝したハリウッドザコシショウによる「爆笑ライブ」、PRGRブランドのゴルフクラブなどが当たる「お楽しみ大抽選会」が行われ来場者を楽しませた。

また、1980年代に高橋国光選手がドライブしたADVANカラーのF3000マシンの展示の前では、往年のモータースポーツファンや家族連れが記念撮影を行った。このほか、ご当地グルメの模擬店、射的やヨーヨー釣りなどのキッズコーナー、ネイルアートコーナーなどを出展し、多くの来場者で賑わった。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • 開会式で挨拶をする富岡聖三島工場長
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ