【マセラティ レヴァンテ】女性もターゲットに

新車 レスポンス

マセラティ初のSUVである『レヴァンテ』は、メーカー、ユーザー両方から望まれて誕生したという。

マセラティ・ジャパン代表取締役社長の牧野一夫氏は、「SUV市場には各社が進出し、すでに開拓され確固たるものになっているので、マセラティとしても魅力的な市場だ。更に、マセラティユーザーからもブランド内にSUVが欲しいとの声が多く、それは日本からも同様だ。そこでビジネスとして進めることが出来ると判断した」と説明する。

そして、競合と比較したレヴァンテの強みについて牧野氏は「走行性能だ」と明言。「もちろん各社とも優れたところはある」としたうえで、「マセラティ特有の音なども含めた走行性能は強みだ」という。更にデザインに関しても、「居住性を犠牲にすることなく、クーペチックなデザインを纏っており、オシャレに乗ることが出来るSUVに仕上がっている」と述べ、それらが差別化につながっているとした。

レヴァンテのターゲットユーザーは、「ドイツ車に乗っており、そことは違うイメージや、オシャレなクルマに乗りたいと思う方」だと話す。また、「このセグメントのSUVに乗っている方はドイツ車を見ても女性が多いので、従来マセラティでは少数派である女性も開拓していきたい」と希望を語った。

最後に牧野氏は、「マセラティ・ジャパンでのレヴァンテの販売割合は30%弱を想定し、2016年は(導入は9月から)100台くらい。来年は需給バランスを見ながらなるべく大事に売っていきたい」とコメントした。

  • 内田俊一
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
  • マセラティ レヴァンテ《撮影 内田俊一》
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ