ウィラートラベル、世界初のIngressバス「NL-PRIME」を運行開始

業界 レスポンス

ウィラートラベルは、位置情報ゲーム「Ingress」を開発・運営するナイアンティック社と協力し、世界で初めてIngressの世界観をリアルに体験できるIngressバス「NL-PRIME」を開発。6月6日よりウィラートラベルサイトにて「NL-PRIME」に乗車できる商品の販売を開始した。

Ingressは拡張現実技術を利用し、実際に街を歩きながらプレイするスマートフォン向けゲーム。世界200か国で1500万以上のダウンロード数を記録している人気作だ。今回新たに開発した「NL-PRIME」は、米国、欧州で走っている「NL-1331」の日本オリジナルバージョンで、世界で一台のバス。乗車した人への限定メダルのプレゼントや、車内でIngressの世界を体感できる特別コンテンツなど、IngressファンがリアルにIngressの世界観を楽しむことができる。

また「NL-PRIME」を開発、運行することで、海外エージェントの来日を促進。成田駅-東京駅間を「NL-PRIME」で結ぶことで、LCCからの接続にも対応した便利なアクセスをサポートする。さらに「NL-PRIME」をきっかけに日本の魅力を発見してもらうことも目的の一つ。例えば、Ingressのポータルやミッションが数多く存在する横須賀へ行く商品を販売することで、エージェントにゲームを楽しんでもらいながら、横須賀の魅力も発見してもらう。

また同社は、7月16日にお台場で開催されるアノマリーイベント「AEGIS NOVA」へ向かう日本各地からの直行バスを、ウィラートラベルサイトにて販売を開始。朝早く会場に到着し、夜は退場後すぐに乗ることができる会場直行バスを販売することで、日本全国からのエージェントの移動をサポートする。さらに同イベントでは、「NL-PRIME」を初公開する予定だ。

  • 纐纈敏也@DAYS
  • Ingressバス「NL-PRIME」
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ