日常から飛び出そう、U4的旅のススメ!...Under400 2016年7月号

モータースポーツ レスポンス

「Under 400」(アンダー400) 2016年7月号 No.58

価格:700円(税込)

発行:クレタパブリッシング

日本で1誌の、排気量400cc以下(=U4)のバイクをテーマにしたクラスマガジン。巻頭特集は「日常から気軽に飛び出そう U4的旅のススメ!」だ。

車検のない400cc以下は購入費も維持費も安い。燃費もリッターバイクより有利で、しかも車重が軽いので、長旅の疲労も少ない。あとは、いかに荷崩れしないように積載力を上げて、快適なバイク旅を楽しむために充電などの備えをするか。そんなテクニックがこと細かく掲載されている。誌面からにじみ出るのは、これでもかと言うほどのミドルクラスバイクのメリットだ。

U4的バイク「旅のススメ!」は、これだけでは終わらない。ミドルクラスの搬送料の安さを武器に、2拍3日で北海道最北端を目指す旅を掲載したかと思えば、レンタル・バイクで沖縄県宮古島を巡るツーリングを敢行するなど、目的地が遠くても、バイクを持ってなくても、今すぐ楽しめるバイク旅の数々を掲載している。

新しく就任した吉田朋編集長は「北海道から沖縄まで、気軽に楽しめるU4的旅を掲載しました」と、熱を込める。

好評連載は「U4だって楽しめるカスタムバイクライフのススメ」。手軽なアフターパーツ交換術、プロのカスタムマシン紹介、思いを込めた個人オーナーマシンなど13ページにわたって掲載する。

Under400は、偶数月隔月発売。

  • 中島みなみ
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ