モンスター探しの最中に自転車と衝突、ひき逃げ

社会 レスポンス

2日午後8時55分ごろ、兵庫県加古川市内の国道2号で、走行中の自転車に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突。別の自転車1台も巻き込まれた。この事故で高校生2人が軽傷。クルマは逃走したが、警察は後に現場へ戻ってきた47歳の男を逮捕している。

兵庫県警・加古川署によると、現場は加古川市加古川町本町付近で片側1車線の直線区間。交差点に信号機は設置されていない。17歳の女子高校生が乗る自転車は道路を横断しようとしていたところ、交差進行してきた軽乗用車と衝突。自転車は転倒した際に別の自転車1台とも衝突した。

この事故で2台の自転車に乗っていた高校生が打撲などの軽傷。クルマはそのまま逃走したが、事故から約20分後に戻ってきた同市内に在住する47歳の男が容疑への関与を認めたことから、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)や道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕している。

男は家族から「スマートフォンアプリ(ポケモンGO)で遊びたい」と頼まれ、市内をクルマで周回していた。男は運転していただけであり、スマートフォンを扱っていなかったという。警察では安全確認に怠りがあったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。

  • 石田真一
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ