ウィラートラベル、台湾 高速バス&ツアーの販売を開始

業界 レスポンス

ウィラーグループは、日台両国の海外旅行者を対象とした高速バスサービスを、台湾の國光汽車客運(國光客運)と共同開発すると発表。第1弾として、訪台する日本人向け商品を9月13日よりウィラートラベルサイトにて販売を開始する。

國光客運は、台湾最大となる97路線を運行する高速バス会社。ウィラーグループは國光客運と協働し、日本および台湾を旅行する個人旅行者がそれぞれの国を簡単・便利に安心して旅行でき、移動した先で感動が生まれる仕組みやサービス・商品を共同開発する。

第1弾となる今回は、桃園空港から台北、台中へ24時間運行している空港バス、台北から各観光地への高速バスを利用したツアー、國光客運の高速バスが乗り放題になる「KINGPASS」を、ウィラートラベルサイトにて販売する。

台湾到着後は、予約しているバス乗車券やツアーチケットを、桃園空港または台北バスターミナルにある國光客運のカウンターにて引き換え。ツアーの場合はスケジュールや地図、見どころを日本語で紹介する「旅のしおり」を提供する。

さらに、空港バスや今回販売する観光路線では、日本語による車内アナウンスを開始。対応路線を順次全路線に拡大していく予定だ。また、新たな取組みとして「降車カード」をバス乗車時に乗務員に渡すことで、降車場所到着時に利用客に知らせるというサービスも導入する。

  • 纐纈敏也@DAYS
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ