【WTCC】ホンダ、2017年も参戦---シビック で戦う

モータースポーツ レスポンス

WTCC(世界ツーリングカー選手権)主催団体は9月24日、ホンダが2017年もWTCCに参戦することを決定した、と発表した。

ホンダは過去のWTCCにおいて、勝利数、ポールポジション獲得数、最速ラップ数で最高の成績を挙げている。シトロエンにとっては、脅威となる存在。

ホンダのファクトリードライバーのロブ・ハフ、ノルベルト・ミケリス、チアゴ・モンテイロの3選手は2016年シーズン、それぞれ勝利を挙げた。

WTCCのプロモーター、ユーロスポーツイベンツのフランソワ・リベイロ代表は、「ホンダが引き続き参戦することを喜んでいる。WTCCがマニュファクチャラー、そしてシビックにもたらせる多くの利益が示された形。2017年のWTCCはホンダ、ボルボポールスター、ラーダスポーツ、そしてシトロエンとの間で接戦になるだろう」とコメント。

ホンダモーターヨーロッパのウイリアム・デ・ブレイケラー氏は、「WTCCはホンダにとって、その製品と価値をプロモートするためのファンタスティックなプラットフォーム。今季はまだ2カ月以上あるが、2017年のWTCC参戦を発表できてうれしい」と語っている。

  • 森脇稔
goo 自動車&バイク:
トップ
中古車販売店
車買取
車検・整備
自動車保険
自動車カタログ
バイク
バイク買取
ニュース
試乗レポート
特集
まとめ