ヒュンダイ - 中古車

ヒュンダイの中古車登録台数 17

ヒュンダイ(現代)は1967年創立の韓国最大の自動車メーカー。旧現代財閥の流れをくみ、現代重工業などとともに現代グループの一翼を担う。1997年にライバルの起亜自動車を買収、現代-起亜自動車グループとなった。設立当初はフォード車のノックダウン生産を手掛けていたが、三菱自動車の技術協力を得て、1975年に初の国産車「ポニー」を発売。その後はコンパクトカーから高級セダンまで数多くの新型車を開発、販売している。近年ではデザインに注力し、欧州メーカーからデザイナーを招くなど、質感の向上が著しい。中古車市場では、セダンならソナタやグレンジャーやXG、ステーションワゴンのi30cw、クーペ型乗用車の「クーペ」などが人気を集めている。

車名から探す - ヒュンダイの中古車

英数字

カ行

サ行

ハ行

その他

ニュース - ヒュンダイ

ヒュンダイの高級車、ジェネシス…米国累計販売8000台突破
ヒュンダイの高級車、ジェネシス…米国累計販売8000台突破
ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)の米国法人、ヒュンダイモーターアメリカは2月上旬、1月のジェネシスブランドの米国新車販売の結果を公表...
ヒュンダイの「プリウス ハンター」、アイオニック…米価格は プリウス より安い
ヒュンダイの「プリウス ハンター」、アイオニック…米価格は プリウス より安い
韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)は2月14日、新型ハイブリッド車、『アイオニック』の米国価格を公表した。ベース価格は、トヨタ『プ...

試乗レポート - ヒュンダイ

【インプレ'04】津々見友彦 ヒュンダイ『JM』 いい買い物したと実感できる一台
【インプレ'04】津々見友彦 ヒュンダイ『JM』 いい買い物したと実感できる一台
エクステリアデザインはなかなかよく、インテリアもとくに悪くはない。軽めのパワステだが、その操舵フィールはスムーズで、ハンドリングには不満がない。また、...
【インプレ'04】斎藤聡 ヒュンダイ『JM』クルマとしての実力は国産車なみ
【インプレ'04】斎藤聡 ヒュンダイ『JM』クルマとしての実力は国産車なみ
いや?最近の韓国車、頑張ってます。そんな第一印象。際立つ個性とか、飛びぬけた性能といった、JMを積極的に買う理由ってのはまだ希薄な気がするのだが…