ダイナミックな運動性能を発揮するとともに、先進の装備により快適かつ安全な長距離ツーリングを可能にするスポーツツアラー「R1200RT」。水冷式の新型ボクサー・エンジンを搭載、高出力92kW(125馬力)を発揮。ヒル・スタート・コントロール、トラクション・コントロール・システム「ASC」を標準装備。今回、BMWの創立100周年を記念した特別限定車「セレブレーション・エディション(Celebration Edition)」を設定。ホワイトのボディカラーにブルーとレッドのラインでスポーティかつスタイリッシュな魅力を一層引き立てる特別限定カラーを採用。
車種名 | BMW R1200RT セレブレーション・エディション |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 2,804,000円(税込) |
販売開始年月 | 2016年7月 |
総排気量 | 1169cc |
型式 | 空冷/水冷共用4ストローク・水平対向2気筒DOHC |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2222×982.8×1415.6mm |
車両重量 | 274kg |
定地燃費 | 25.6km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 空冷/水冷共用4ストローク・水平対向2気筒DOHC |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 1169cc |
圧縮比 | 12.5 |
内径(ボア) | 101mm |
行程(ストローク) | 73mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | 電子制御式インジェクションシステム |
点火方式 | - |
始動形式 | - |
エンジンオイル容量 | - |
燃料タンク容量 | 25L |
最高出力 | 92kW (125ps)/7750rpm |
---|---|
最大トルク | 125N・m (12.7kg・m)/6500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 25.6km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | - |
フレーム形式 | トラス構造スチールパイプフレーム |
---|---|
キャスター | - |
トレール | 116mm |
タイヤサイズ(前) | 120/70 ZR 17 |
タイヤサイズ(後) | 180/55 ZR 17 |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | 3.50-17 |
ホイールサイズ(後) | 5.50-17 |
ブレーキ(前) | ダブルディスクブレーキ、フローティングブレーキディスク、直径320mm、モノブロック4ピストンキャリパー |
ブレーキ(後) | シングルディスクブレーキ、径:276mm、ダブルピストンフローティングキャリパー |
懸架方式(前) | BMW Motorradテレレバー(モノショック)、センタースプリングストラット、電子制御式サスペンション可変調整 |
懸架方式(後) | BMW Motorradパラレバー アルミニウム製シングルスイングアーム、WADストラッド、電子制御式サスペンション可変調整 |
ステアリングアングル(右) | 63.6 |
ステアリングアングル(左) | 63.6 |
クラッチ形式 | 湿式多板油圧式クラッチ、アンチホッピング機能付き |
---|---|
変速機形式 | 6速ヘリカルギアボックス |
変速比 | 1速 - 2速 - 3速 - 4速 - 5速 - 6速 - |
1次減速比 | - |
2次減速比 | - |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | ホワイト |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
BMW 排気量751cc~のバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.