R1150GSアドベンチャーの機能を進化させてフルモデルチェンジされた、R1200GSアドベンチャー。ハイラインモデルを設定し、33リットルに増量された燃料タンク、軽量化された車体、パワーアップした水平対向2気筒エンジンを搭載。タンクを守るガードバー、専用の大型ウインドスクリーン、ナックルガード、滑りにくいワイドステップ。プロテクションも装備もロングツーリングを快適かつスポーティにこなせるビッグオフロードマシンとなっている。
車種名 | BMW R1200GSアドベンチャー ハイライン |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 2,173,500円(税込) |
販売開始年月 | 2007年6月 |
総排気量 | 1169cc |
型式 | 空冷/油冷2気筒4ストロークボクサーエンジン |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2250×950×1470mm |
車両重量 | 258kg |
定地燃費 | 21.7km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 空冷/油冷2気筒4ストロークボクサーエンジン |
---|---|
エンジン型式 | - |
総排気量 | 1169cc |
圧縮比 | 11.0 |
内径(ボア) | 101mm |
行程(ストローク) | 73mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | 電子制御式燃料噴射(BMS-K) 燃料カットオフ機能付 |
点火方式 | ツイン・スパークイグニッション |
始動形式 | - |
エンジンオイル容量 | - |
燃料タンク容量 | 33.0L |
最高出力 | 74kW (100ps)/7000rpm |
---|---|
最大トルク | 115N・m (11.7kg・m)/5500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 21.7km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | - |
フレーム形式 | トラス構造 スチールパイプフレーム |
---|---|
キャスター | - |
トレール | - |
タイヤサイズ(前) | 110/80 R19 |
タイヤサイズ(後) | 150/70 R17 |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | 2.50×19 |
ホイールサイズ(後) | 4.00×17 |
ブレーキ(前) | フローティングダブルディスク(ステンレススチール) 4ピストン EVOブレーキキャリパー 磨耗補正式ブレーキパッド |
ブレーキ(後) | シングルディスク(ステンレススチール)2ピストンフローティングキャリパー |
懸架方式(前) | BMW Motorradテレレバー(モノショック) センタースプリングストラット アンチチルトハンドル プリロード調整式 |
懸架方式(後) | BMW Motorradテレレバー(モノショック) センタースプリングストラット片持ち式スイングアーム 可変リバウンドダンピング プリロード油圧調整式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 乾式単板 |
---|---|
変速機形式 | 6速 |
変速比 | 1速 4.153 2速 2.887 3速 2.296 4速 1.884 5速 1.647 6速 1.468 |
1次減速比 | 2.818 |
2次減速比 | - |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | ○ |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | ○ |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | アルピンホワイト |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | ホワイトアルミニウム・メタリック |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
BMW 排気量751cc~のバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.