ホンダ スーパーカブ110

ホンダ スーパーカブ110の画像

ホンダ スーパーカブ110 概要

取り回しの良い車体サイズを実現したビジネスモデル「スーパーカブ」に、空冷・4ストローク・単気筒110ccエンジンを新設計フレームに搭載し、経済性と実用性を兼ね備えた国内専用モデルとして開発。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の採用などで、燃費はスーパーカブ90を上回る63.5km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成している。クラッチシステムは、発進と変速にそれぞれ独立したクラッチ機構を備えた2段クラッチシステムを採用し、変速時のショックを軽減させている。また4速ミッションの採用によって、巡航時の快適性の向上を図っている。

車種名ホンダ スーパーカブ110
メーカー希望小売価格249,900円(税込)
販売開始年月2009年6月
総排気量109cc
型式空冷4ストロークOHC単気筒
全長×全幅×全高1830×710×1040mm
車両重量93kg
定地燃費63.5km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストロークOHC単気筒
エンジン型式JA07E
総排気量109cc
圧縮比9.0
内径(ボア)50.0mm
行程(ストローク)55.6mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式電子式<制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
点火方式フルトランジスタ式 バッテリー点火
始動形式セルフ式(キック式併設)
エンジンオイル容量
燃料タンク容量4.3L

性能

最高出力6.0kW (8.2ps)/7500rpm
最大トルク8.4N・m (0.86kg・m)/5500rpm
最高速度
燃費63.5km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.8m

車体関係

フレーム形式バックボーン式
キャスター26度/50分
トレール77mm
タイヤサイズ(前)2.25-17 33L
タイヤサイズ(後)2.50-17 43L
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディング・トレーリング
ブレーキ(後)機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式
変速機形式常時噛合式4段リターン
変速比1速  2.615
2速  1.555
3速  1.136
4速  0.916
5速  -
6速  -
1次減速比4.058
2次減速比2.428
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系アバグリーン
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系 
青系コスタブルー
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
バイクQ&A
サイトマップ