スタイリッシュなデザインと充実した装備の原付スクーター「ディオ」。粘り強く滑らかな出力特性の空冷4ストロークエンジンに、始動性に寄与する電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)を搭載。シート表皮のカラーを従来のブラックからグレーとブラックの2トーンに、前・後ホイールをブラックから高級感のあるゴールドに変更。ボディカラーは、「マットアクシスグレーメタリック」を含む3色と、継続色2色を合わせた全5色を用意。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
車種名 | ホンダ ディオ |
---|---|
メーカー希望小売価格 | 164,160円(税込) |
販売開始年月 | 2014年4月 |
総排気量 | 49cc |
型式 | 空冷4ストローク・単気筒OHC |
---|---|
全長×全幅×全高 | 1720×650×1020mm |
車両重量 | 81kg |
定地燃費 | 73.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 空冷4ストローク・単気筒OHC |
---|---|
エンジン型式 | AF70E |
総排気量 | 49cc |
圧縮比 | 10.1 |
内径(ボア) | 37.8mm |
行程(ストローク) | 44.0mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
点火方式 | フル・トランジスタ式バッテリー点火 |
始動形式 | セルフ式(キック式併設) |
エンジンオイル容量 | - |
燃料タンク容量 | 4.6L |
最高出力 | 2.8kW (3.8ps)/8250rpm |
---|---|
最大トルク | 3.7N・m (0.38kg・m)/7000rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 73.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 1.8m |
フレーム形式 | アンダーボーン |
---|---|
キャスター | 26度/30分 |
トレール | 71mm |
タイヤサイズ(前) | 80/100-10 46J |
タイヤサイズ(後) | 80/100-10 46J |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 機械式リーディング・トレーリング |
ブレーキ(後) | 機械式リーディング・トレーリング |
懸架方式(前) | テレスコピック式 |
懸架方式(後) | ユニットスイング式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 |
---|---|
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) |
変速比 | 1速 - 2速 - 3速 - 4速 - 5速 - 6速 - |
1次減速比 | 3.600 |
2次減速比 | 3.769 |
無段変速車変速比 | 2.850~0.860 |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
---|---|
ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | ○ |
ヘルメット収納スペース | ○ |
色系統 | メーカー標準 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | アズキブラウンメタリック |
![]() | |
![]() | |
![]() | パールアメジストパープル |
![]() | マットアクシスグレーメタリック |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | デジタルシルバーメタリック |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | パールコットンアイボリー |
![]() |
ホンダ 排気量~50ccのバイクを探す
人気のブランドからバイクを探す
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© PROTO CORPORATION All right reserved.