ホンダ CBR1000RR SP

ホンダ CBR1000RR SPの画像

ホンダ CBR1000RR SP 概要

スーパースポーツモデルのフラッグシップであるCBR1000RRは、2017年にフルモデルチェンジを受けた。CBR1000RR SPは、チタン製のガソリンタンクや電子制御サスなどを装備した上級仕様モデル。2019年モデルでは、標準モデルと同様に、エンジン出力の制御プログラムなど、電子制御機能が熟成された。

車種名ホンダ CBR1000RR SP
メーカー希望小売価格2,310,000円(税込)
販売開始年月2019年1月
総排気量999cc
型式水冷4ストローク・直列4気筒DOHC4バルブ
全長×全幅×全高2065×720×1125mm
車両重量195kg
定地燃費25.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・直列4気筒DOHC4バルブ
エンジン型式SC77E
総排気量999cc
圧縮比13.0
内径(ボア)76.0mm
行程(ストローク)55.1mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
点火方式フルトランジスタ式バッテリー点火
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量3.4L
燃料タンク容量16L

性能

最高出力141kW (192ps)/13000rpm
最大トルク114N・m (11.6kg・m)/11000rpm
最高速度
燃費25.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径3.2m

車体関係

フレーム形式ダイヤモンド
キャスター23度/20分
トレール96mm
タイヤサイズ(前)120/70ZR17 M/C(58W)
タイヤサイズ(後)190/50ZR17 M/C(73W)
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)倒立式テレスコピックフォーク
懸架方式(後)スイング・アーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比1速  2.285
2速  1.777
3速  1.500
4速  1.333
5速  1.214
6速  1.137
1次減速比1.717
2次減速比2.687
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系グランプリレッド
青系 
テール系 
パール系 
金系 
  • グレード名
  • 排気量
  • 年式
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ