ホンダ レブル1100 DCT

ホンダ レブル1100 DCTの画像

ホンダ レブル1100 DCT 概要

レブル500/250(海外では300)に続く、2000年代のレブル・シリーズの大排気量モデルとして登場したレブル1100の日本向けモデル。CRF1100Lアフリカツイン用の並列2気筒ユニットがベースの1,082ccエンジンを搭載。270°位相クランクが生み出す不等間隔の燃焼が、大排気量クルーザーらしいパルス感を生み出していた。ネガ表示の単眼デジタルメーターには、エンジン回転、燃料計、シフトインジケーターなどを表示した。日本仕様にはグリップヒーターとETC2.0車載器も標準装備された。こちらはデュアルクラッチトランスミッション採用モデル。

車種名ホンダ レブル1100 DCT
メーカー希望小売価格1,100,000円(税込)
販売開始年月2021年3月
総排気量1082cc
型式水冷4ストローク・並列2気筒OHC 4バルブ
全長×全幅×全高2240×830×1115mm
車両重量233kg
定地燃費31.5km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストローク・並列2気筒OHC 4バルブ
エンジン型式SC83E
総排気量1082cc
圧縮比10.1
内径(ボア)92mm
行程(ストローク)81.4mm
燃料供給装置インジェクション
キャブレター形式
点火方式フルトランジスタ式バッテリー点火
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量13L

性能

最高出力67kW (87ps)/7000rpm
最大トルク98N・m (10kg・m)/4750rpm
最高速度
燃費31.5km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径2.9m

車体関係

フレーム形式ダイヤモンド
キャスター28度/00分
トレール110mm
タイヤサイズ(前)130/70 18M/C
タイヤサイズ(後)180/65 16M/C
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式ディスク
ブレーキ(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)テレスコピックフォーク
懸架方式(後)スイング・アーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式電子式6段変速(DCT)
変速比1速  2.562
2速  1.761
3速  1.375
4速  1.133
5速  0.972
6速  0.882
1次減速比1.863
2次減速比2.625
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系ガンメタルブラックメタリック
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系 
赤系ボルドーレッドメタリック
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ