レブル500/250(海外では300)に続く、2000年代のレブル・シリーズの大排気量モデルとして登場したレブル1100の日本向けモデル。CRF1100Lアフリカツイン用の並列2気筒ユニットがベースの1,082ccエンジンを搭載。270°位相クランクが生み出す不等間隔の燃焼が、大排気量クルーザーらしいパルス感を生み出していた。ネガ表示の単眼デジタルメーターには、エンジン回転、燃料計、シフトインジケーターなどを表示した。日本仕様にはグリップヒーターとETC2.0車載器も標準装備された。こちらはデュアルクラッチトランスミッション採用モデル。
車種名 | ホンダ レブル1100 DCT |
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メーカー希望小売価格 | 1,100,000円(税込) |
販売開始年月 | 2021年3月 |
総排気量 | 1082cc |
型式 | 水冷4ストローク・並列2気筒OHC 4バルブ |
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全長×全幅×全高 | 2240×830×1115mm |
車両重量 | 233kg |
定地燃費 | 31.5km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 水冷4ストローク・並列2気筒OHC 4バルブ |
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エンジン型式 | SC83E |
総排気量 | 1082cc |
圧縮比 | 10.1 |
内径(ボア) | 92mm |
行程(ストローク) | 81.4mm |
燃料供給装置 | インジェクション |
キャブレター形式 | - |
点火方式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
始動形式 | セルフ式 |
エンジンオイル容量 | - |
燃料タンク容量 | 13L |
最高出力 | 67kW (87ps)/7000rpm |
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最大トルク | 98N・m (10kg・m)/4750rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 31.5km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | 2.9m |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
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キャスター | 28度/00分 |
トレール | 110mm |
タイヤサイズ(前) | 130/70 18M/C |
タイヤサイズ(後) | 180/65 16M/C |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧式ディスク |
ブレーキ(後) | 油圧式ディスク |
懸架方式(前) | テレスコピックフォーク |
懸架方式(後) | スイング・アーム式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 |
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変速機形式 | 電子式6段変速(DCT) |
変速比 | 1速 2.562 2速 1.761 3速 1.375 4速 1.133 5速 0.972 6速 0.882 |
1次減速比 | 1.863 |
2次減速比 | 2.625 |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
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ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | ○ |
ツイントリップメーター | − |
時計 | ○ |
ハザードランプ | ○ |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
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![]() | ガンメタルブラックメタリック |
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![]() | ボルドーレッドメタリック |
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