ホンダ ズーマー・スペシャルエディション

ホンダ ズーマー・スペシャルエディションの画像

ホンダ ズーマー・スペシャルエディション 概要

新しいクリーンで静かなスクーター用4サイクルエンジンを搭載するズーマー。既存のスクーターというよりは、まるで大きなスケートボードの上にシートをおいただけのようなユニークなスタイルが特徴だ。実際、リヤから足下までの空間に遊び道具を固定して出かけるための、自由発想型スクーターなのだ。ワイドなアップハンドルと前後に履いたワイルドフェイスのタイヤ。デュアルライトなど、感性を広げるコミューターなのである。

車種名ホンダ ズーマー・スペシャルエディション
メーカー希望小売価格204,750円(税込)
販売開始年月2006年7月
総排気量49cc
型式水冷4ストロークOHC単気筒
全長×全幅×全高1860×735×1025mm
車両重量84kg
定地燃費75.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式水冷4ストロークOHC単気筒
エンジン型式AF55E
総排気量49cc
圧縮比12.0
内径(ボア)38.0mm
行程(ストローク)44.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式NVK00C
点火方式CDI式バッテリー点火
始動形式セルフ式(キック式併設)
エンジンオイル容量
燃料タンク容量5.0L

性能

最高出力3.6kW (4.9ps)/8000rpm
最大トルク4.5N・m (0.46kg・m)/7000rpm
最高速度
燃費75.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径1.9m

車体関係

フレーム形式アンダーボーン
キャスター26度/30分
トレール75mm
タイヤサイズ(前)120/90-10 57J
タイヤサイズ(後)130/90-10 61J
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)機械式リーディング・トレーリング
ブレーキ(後)機械式リーディング・トレーリング
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)ユニット・スイング式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式乾式多板シュー式
変速機形式無段変速式(V マチック)
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比
2次減速比
無段変速車変速比2.800~0.860

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系バイスブルー
マゼンダ系 
銀系ムーンストーンシルバーメタリック
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ