ホンダ CB750[教習車仕様]

ホンダ CB750[教習車仕様]の画像

ホンダ CB750[教習車仕様] 概要

ビッグバイクの軸足がオーバー1リッタークラスに移行してからも連綿と販売されているCB750。エンジンのルーツは80年代のスポーツモデル、CBX750Fからの系譜を持つ熟成されたもので、低速域からフラットなトルク特性で扱いやすく、そのままピーク域まで滑らかに加速する。ハンドリングも街中から高速、峠道まで侮れない実力をもち、特にCB750FCシリーズを思わせるカラーリングを纏ってからは人気も高い。

車種名ホンダ CB750[教習車仕様]
メーカー希望小売価格769,000円(税込)
販売開始年月2001年1月
総排気量747cc
型式空冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
全長×全幅×全高2160×790×1105mm
車両重量240kg
定地燃費27.0km/L(定地走行 60km/h)

スペック

エンジン

型式空冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
エンジン型式
総排気量747cc
圧縮比8.8
内径(ボア)67.0mm
行程(ストローク)53.0mm
燃料供給装置キャブレター
キャブレター形式
点火方式フルトランジスタ
始動形式セルフ式
エンジンオイル容量
燃料タンク容量

性能

最高出力54kW (73ps)/8500rpm
最大トルク62N・m (6.3kg・m)/7500rpm
最高速度
燃費27.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

車体関係

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター
トレール
タイヤサイズ(前)120/70-17 58H
タイヤサイズ(後)150/70-17 69H
ホイールトラベル(前)
ホイールトラベル(後)
ホイールサイズ(前)
ホイールサイズ(後)
ブレーキ(前)油圧式ダブルディスク
ブレーキ(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式
ステアリングアングル(右)
ステアリングアングル(左)

変速機

クラッチ形式
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1速  -
2速  -
3速  -
4速  -
5速  -
6速  -
1次減速比
2次減速比
無段変速車変速比

装備

ワンタッチクラッチレバー調整
ワンタッチブレーキレバー調整
燃料計
ツイントリップメーター
時計
ハザードランプ
盗難防止装置
ヘルメット収納スペース

ボディカラー

ボディカラー

色系統メーカー標準
黒系 
白系 
緑系 
マルーン(茶)系 
オリーブ系 
紺系 
紫系 
灰系 
黄系 
黄緑系 
シアン系 
マゼンダ系 
銀系スターリングシルバーメタリック
赤系 
青系 
テール系 
パール系 
金系 
関連サービス
中古バイクランキング
バイクカタログランキング
goo 自動車&バイク
トップ
バイク
バイクショップ
バイクカタログ
バイク買取・査定
ランキング
ニュース
特集
まとめ
バイクQ&A
サイトマップ