ビッグバイクの軸足がオーバー1リッタークラスに移行してからも連綿と販売されているCB750。エンジンのルーツは80年代のスポーツモデル、CBX750Fからの系譜を持つ熟成されたもので、低速域からフラットなトルク特性で扱いやすく、そのままピーク域まで滑らかに加速する。ハンドリングも街中から高速、峠道まで侮れない実力をもち、特にCB750FCシリーズを思わせるカラーリングを纏ってからは人気も高い。
車種名 | ホンダ CB750[教習車仕様] |
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メーカー希望小売価格 | 769,000円(税込) |
販売開始年月 | 2001年1月 |
総排気量 | 747cc |
型式 | 空冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒 |
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全長×全幅×全高 | 2160×790×1105mm |
車両重量 | 240kg |
定地燃費 | 27.0km/L(定地走行 60km/h) |
型式 | 空冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒 |
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エンジン型式 | - |
総排気量 | 747cc |
圧縮比 | 8.8 |
内径(ボア) | 67.0mm |
行程(ストローク) | 53.0mm |
燃料供給装置 | キャブレター |
キャブレター形式 | - |
点火方式 | フルトランジスタ |
始動形式 | セルフ式 |
エンジンオイル容量 | - |
燃料タンク容量 | - |
最高出力 | 54kW (73ps)/8500rpm |
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最大トルク | 62N・m (6.3kg・m)/7500rpm |
最高速度 | - |
燃費 | 27.0km/L(定地走行 60km/h) |
最小回転半径 | - |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
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キャスター | - |
トレール | - |
タイヤサイズ(前) | 120/70-17 58H |
タイヤサイズ(後) | 150/70-17 69H |
ホイールトラベル(前) | - |
ホイールトラベル(後) | - |
ホイールサイズ(前) | - |
ホイールサイズ(後) | - |
ブレーキ(前) | 油圧式ダブルディスク |
ブレーキ(後) | 油圧式ディスク |
懸架方式(前) | テレスコピック式 |
懸架方式(後) | スイングアーム式 |
ステアリングアングル(右) | - |
ステアリングアングル(左) | - |
クラッチ形式 | - |
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変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速比 | 1速 - 2速 - 3速 - 4速 - 5速 - 6速 - |
1次減速比 | - |
2次減速比 | - |
無段変速車変速比 | - |
ワンタッチクラッチレバー調整 | − |
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ワンタッチブレーキレバー調整 | − |
燃料計 | − |
ツイントリップメーター | − |
時計 | − |
ハザードランプ | − |
盗難防止装置 | − |
ヘルメット収納スペース | − |
色系統 | メーカー標準 |
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![]() | スターリングシルバーメタリック |
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